
こんにちは。
山口県で平屋を専門に設計施工している、平家工房みともです。
現在、下松市生野にて、
新モデルハウス「東時宗SOW+(ソウ・プラス)」の建設が進んでいます。
子育て世代の暮らしにちょうどいい、中二階+ロフトのある約26坪・3LDKの平屋です。
・空間を活かしたロフト付きの中二階
・大容量収納+畳コーナーを備えた2wayロータイプルーム
・家族が自然と集まる19.4帖の開放的なLDK
・快適さと暮らしやすさを追求した動線計画
・勉強やパソコン作業に便利なスタディコーナー
など、平屋専門店ならではの工夫を随所に取り入れています♪
今回は、そんな新モデルハウスの建築工事の様子をお届けします。

■4月16日着工、基礎工事がスタートしました!
4月16日、平家工房みともの事務所からほど近い東時宗エリアにて、
いよいよモデルハウスの建設工事がスタートしました。
ゆとりのある敷地に、約26坪のSOW+の平屋が完成予定です。
着工の瞬間は、何度経験しても特別な瞬間。
これから形になっていく楽しみと期待感が膨らんでいきます。

現在は基礎工事が進み、間取りの輪郭が見えてきました。
高い技術力と経験豊富な職人さんたちが、頑丈なベタ基礎を造ってくださっています。
大事な家を守る重要な部分だからこそ、見えなくなるところまで丁寧に施工しています。
今は、5月中旬の上棟に向けて着々と工事が進められています。
8月中旬の竣工が待ち遠しいですね。
次回は、上棟後の現場の様子をレポートをお届けする予定です。
お楽しみに!